QRコード
QRCODE

店長情報 トップページ
店長情報

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
cxzas
店長情報 › 夏は万事万物が全盛に向かう時 › 義両親と同居して

2018年08月16日

義両親と同居して

旦那の実家に帰省して3泊4日、ようやく『ネットの海』と言う名のシャバに戻ってまいりました(≧∇≦)/
義実家に関してはかなり恵まれていると思うのですが、やはり緊張が伴うのは仕方ないこと。『嫁』と言う名の大型猫をひっかぶり、4日間をやり過ごしてまいりましたmd senses 好唔好。ホント義両親と同居している人ってすごいと思う(ヽ´ω`)
(そして私と同じくらい向こうも緊張しているかと・・・お互い様です(^_^;))

話は変わりますが、本日終戦記念日ですね。ある意味70年以上も続いている=その間自国で戦争をしていないというのは驚異的です。このまま未来永劫8月15日の『終戦記念日』が続いて欲しいところなのですが・・・個人的にちょっと気になることが(-_-;)
昔、というか私が20歳くらいまでは確か広島、長崎の原爆投下時刻&終戦記念日正午には防災無線からサイレンが鳴り響き、どこにいても黙祷ができるようになっていたのですが皮秒去斑 價錢、それがいつの間にか無くなっているんですよ。
更に他の自治体の子に聞いたら『サイレンなんて鳴ったことがない』とのことで・・・そういえば昔は原爆投下時刻や終戦記念日正午に高校野球も中断して黙祷を捧げていたのに、今はそれさえも無い(´・ω・`)たった1分間、試合を中断するのってそんなに難しいのかしら激光嫩膚・・・高校生が心置きなく野球ができるのも先人の犠牲の上なのに。こうやって先の戦争を風化していくのかなぁ、と危機感を感じております((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
本日の終戦記念日、サイレンは鳴るのか?そして黙祷は捧げられるのかちょっと確認してみたいと思っております。

留守中にも拍手コメントありがとうございますm(_ _)mお返事、以下に書かせていただきますね~


Posted by cxzas at 16:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。